メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

落ち椿 

2014年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



栗林公園に桜を見に行って

「落ち椿」に出会った。

青い苔の上にこちらを向いて並んでいる「落ち椿」の姿はとても可愛い

桜の花は命が短いが、椿は長い、落ちてまで美しい

















公園の北口の看板に書かれていたが

椿は花びらと雄しべがくっいているので一緒に散り落ち

花は円錐形をしているので、傾斜地に落ちると低い方を向いて止まる。

なので、そろってこちらを向いて笑いかけているように見える・・・とあった。




















そう思って見ていると

本当に落ち椿が笑いかけてるように見えてくる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ