メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私のランドセル・・? 

2014年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:ランドセル何色だった?
参加中
本文はここから


もう・・60数年前だからねぇ・・黒と赤しかなかったと思うよ 


一応女の子で赤でしょ 


3歳下の妹もランドセルが欲しいって言って、一応ランドセルの形をした・・今で言ったらプラスチックのような(何か良く分からないが)、ランドセルを背負った記念写真がありました 


しかし5年生の時に火事で丸焼けだから、知床から仙台に戻って親戚の方から頂いたもの(母はマメに写真を送っていた様子で他にも色々)


しかしランドセルを背負って通学した思い出が浮かばない 


今じゃザックとかいうがあの頃は「リックサック」って言ったよなぁ・・それも布のもので、みんな同じものを背負って通学だから・・友達のものを背負って帰ったことがあり、母は晩年までそのこと言っていたよ 


何しろ雪が多かった知床だからランドセルじゃ、雪が中に入っちゃうよね 


私の子供たちの時代も黒と赤かなぁ・・今はカラフルらしいが・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ