メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

とうとう枯らしちゃった 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



妻が大事にしていたゴムの木の最後の一鉢が一枚だけ葉をつけているが枯れるのは時間の問題だろう。すでに2鉢は枯死させてしまっている。それに、なくなる前の最後にプレゼントしたサンスペリアの根を腐らせてしまった。

緑がほしいとミニ観葉植物を求めて2年にはなるだろうが、1鉢はすでに枯死したし後の1鉢は成長してはいるが、水分がなくなるとしなだれてみじめなものである。
肥料も与えず、成長しても植え替えもしないので当然なことかもしれない。

ただ、金がないのに花の咲かない「金のなる木」だけは順調に成長している。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ