メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ナビ古っ!? 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




我が家の庭が新緑に染まっています。
小倉山というモミジの新色は本当に綺麗です。
芝桜も満開の時を迎えていますが、大雪の後、ロビンパパが
「植えてある花の根がインターロッキングをダメにする!」とグランドカバーに植えた芝桜やハーブを
ズコズコ掘り、抜いてしまいました。
本当ならインターロッキングの周りが全部芝桜が咲くはずだったのに、こんな感じに抜け落ちています。
本当は写真右手のモミジの下も庭木の下も芝桜を植えたいところですが、
庭園側に花なんか植えたりしたもんなら、どんなお叱りを受けるかわからないので、
じっと我慢していますが、せめて左半分は一面の芝桜にしたいものです。

タケノコ掘りにパパと行きました。
二日に一度、掘りに行きますが、今年は出が悪いらしくなかなかたくさん収穫することが出来ません。
でも、美味しいタケノコもそうはたくさん食べれませんから、こんなぐらいが丁度いいかも〜

妹が籾捲きの手伝いに来てくれた時、
先日娘と山形村のアイシティーというショッピングセンターに行った話をしたら
「私行ったことないんだよね〜ね〜ねぇ〜ん」と甘えるので、
連れってってあげるわよ〜ってことになりました。
娘と来てからまだ一週間しかたってないのですが、まあいいでしょう。
ゆっくりたっぷりショッピングを楽しみました。
娘とはセンター内のレストランでお昼を食べたのですが、今回はここでは食べたいものがないわ!
ってことで、他のお店に行くことにしました。
ナビで周辺のグルメスポットを探すと「大地のテーブル」がありました。
以前、二度入ったことがあり、バイキングで60種類ぐらいのお料理が食べれて
よかったので、このお店を目指すことにしました。
でも、確か塩尻よりにあったお店が松本市内に移転したはず、でもこのナビは
松本市内になってるから、きっと移転先の方だろうと思って10キロ程走りました。
ナビで到着してみると、あらら??建物はあるんですが、閉店ガラガラ(byますだおかだ・岡田)
まあっ!なんという事でしょう〜お店閉店してます!!
ここまで来てなんてこと〜〜〜〜

仕方ないです。
大学時代娘が住んでいたマンションの近くに『シアトル』ってお店があったわ!
そこにしよう!
 
妹はがっつりステーキを、私はパスタを(ガーリックトースト付き)を注文しました。
ここはここで美味しかったですが、
ナビの情報が古いのか、閉店したのが最近なのか、どっちにしても思わず遠くまで
来てしまったというお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ