メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

428の日 

2014年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ニュース

一年の経つのは早いものです、歳を取れば次の年
と言うわけでは有りませんがこの開催が巡って
来たのです。


小生も数年の間、催しに参加することに決めているが
果たしてどのような趣旨で有るかは参加しなければ
分からない内容です。


ブログ、ギャラリー、オフ会等でコメントや拍手で
この名前の人と留めるしかなかったが集まりとなれば
気に掛かる、来ているのかな?と見渡すけど思い当たる
顔が分からない。


今回はネームプレートが付けて無いので尚更でした、
俄かに覚えている感覚便りに近づきやっと話の仲間に
入れた。


シニア世代の集まりで横井先生が最初に話を
された、十歳若く生きる生きる話をする。


シニア世代?と言われるが、どの歳からシニアに
当てはまるか、其れはこれから充実した生き方が
出来る年に成ったとされる歳が当てはまるのではと
横井先生が話された。、


今回の428の日はこの様な基調講話から
始まりました、続いてセカンドライフの
マネープランと話が入り参加者で聞きたい項目に
視聴でした。


興味がある、いや要らないとわかれるかも、でも
シニアにはどれも当てはまる内容が多く、懇談の
時間は少なかった。


唯一軽食タイムのひと時が有ったけど、催しに参加し
ためになる講話で引き付けられている、主催側が呼んだ
企業などに目を向けていた。



体験ブースも人気でした、自分は骨密度を見てもらった
毎度歩きにしているので果たして骨格から骨は大丈夫
かと気にかけていた、検査で分かった骨は歳より
若いとグラフが描かれていた。


取りあえず歩きには問題ないと見た、このような
ブースで盛り上がっていた、シニア・ナビも
随分会員に気を配った内容で開催したのは
有りがた内容の濃い話がいっぱいで流れた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お世話様でした

吾喰楽さん

こんばんは!

昨日は、人数が多いだけでなく、シニアナビの会員以外も参加がOKだったので、知らない人が多かったのでしょうね。
でも、色々な種類の催しがあって、良いのではないでしょうか。
ご夫婦でいらしていた方もおりました。

2014/04/29 20:36:10

お疲れ様でした。

さん

先ほどまでbabatakoさんと話してました。
楽しかったようですね。
企業がシニア世代をターゲットにしないことには発展しないのでしょう。4人に1人が60歳以上なんでしょうから。

2014/04/29 01:12:48

PR







上部へ