メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

信じられないようなホンマの話 

2010年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、偶然に会った人まあ、歳から言えば、とっくにおばあちゃんでも、それがバリバリの現役ヘルパーさん偶然にカフェで席が隣に・・はじめは、こちらの話に遠慮なく入ってくるおばあさんだなあ〜思っていたところいつの間にかおばあちゃんワールドに引きこまれ驚かさせられるやら感服するやら信じられないようなホンマの話を聞かされる。この方、医者の家庭で育ち、ご主人は心臓外科医、息子さんも関西の方で医者をされている。それが、73歳の時にご主人に先立たれ2年間、うつ状態で暮らしたそうだ。これではいかん!と思い立ち自分には何が出来るか?医業関係なら縁があるからと、それから介護ヘルパーの資格をとり現在、グループホームの住み込みヘルパーをしてるとのこと。で・・・・現在、83歳自分の住むところでは、人の口が騒がしいので県外へ職場を見つけたらしい。時々、自宅へは高速で帰られるそうだ。車は大好きだと言って「東京まで車で何度も行ったよ〜」とこれもワタシにしてみれば、びっくり仰天 正にスーパーウーマンお金には困らないがワタシの性格だから・・・と。やろうと思えば、何歳からでもやれるものよと笑っていた。薬も何も飲んでいないと自慢してたけど・・・本当に元気そうで、若い!自慢できるなあ〜と思った。「息子さんは、どう言われてる?」と聞いてみると息子さんは自分の病院の患者、おふくろの歳の人はみんな、ヨロヨロして来てるよ。おふくろは、大したものだ。と言ってくれるとのことまあ〜あの親だから・・・息子もそう言ってもおかしくないか!ストレス解消は飲んで、歌って、喋ることまあ〜ワタシが喋る間が無いくらい喋ってたなあ〜よい人生訓も沢山話してくれたけどもう忘れたワタシ 奥さまでいて、全く逆に、方向転換できるかなり柔軟な脳の持ち主なんだとみんなで感心しきり今朝書いたブログの「ときめき脳」の持ち主なんだなと思った。そんな彼女に「あなたは、私に似てるよ〜 ワタシには分かるよ 似てる、似てる・・・・」と、何度言われたかワタシは、似てると言われてかなり複雑な気持ちワタシは、83歳まで働きたくな〜〜い(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ