メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

登別市郷土資料館のさくら観賞  四大さくら満開中!! 

2014年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 
  今日は快晴でした。 我が家の野菜畑の雑作業に追われていました。
 午後、3時過ぎに、毎年訪れる登別市郷土資料館(片倉記念館)の庭のサクラを観賞に行きました。
 
 来てみてびっくり、感激でしたね! ここの四大桜(楊貴妃さくら、大島さくら、関山さくら、御衣黄さくら)が、そろって満開でしたのです。 過去7・8年毎年来ていますが、こんなことはありません。感激感動ですね!!
 
 ① 楊貴妃(ヨウキヒ)桜 八重咲き  ほんわりとピンク色
 ② 大島桜(オオシマ)  ひとえ    花びらがホワイトピンク、葉がうすい黄緑色
 ③ 関山(カンザン)    八重     もも赤色
 ④ 御衣黄         八重咲き  花びら 濃い浅黄色、うこん色 
 
 この春は温暖化が続いています。 散策する足もとには、マイヅルソウがやドウダンツツジが咲いています。
 
  ■ ご覧になりたい人は、この週末には最大のリミットですよ。 
 
                             ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                 
   
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ