メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

小銭の両替 

2014年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小銭の両替ってしたことありますか?
自分の口座に預金する場合は手数料がかかりませんが、両替は100枚以上だと発生するそうです。
銀行によって相違があるそうですが、101〜300枚(105円)301〜1000枚(315円)1001枚以上(630円)消費税が8%になったのでちょっと変わっている可能性があります。
貯金箱にたまった大量の硬貨を銀行の窓口にもって行くのってちょっと勇気がいりません?
以前近くの神社の当番の時、お賽銭を数えて通帳に入れたことがありました。自分のお金ではないので良いようなものの、銀行の業務に支障をきたしてしまうような気がしましたから。
 両替でも、口座入金でもとにかく小銭を窓口へ持っていくのが若干恥ずかしい。
硬貨OKのATMもあまり見かけないし・・・。そんな訳でそのままずっと貯金箱に入っています。
お札にかえたいんだけれどなあ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ