メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

女子サッカーアジアカップ対中国戦死闘の120分 2−1で勝利しました! 

2014年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ず、中国のルール・マナーを守らないのが目について、選手のケガ(両チームにとって)が心配された試合でした。やはり世界一の選手 澤、宮間、川澄等々の活躍が目立ち、120分を粘り強く組織として戦い抜いた、「なでしこジャパン」が若手の力を引き上げる試合となりました。秀逸の場面は、ゴール中央右にいた澤が、宮間のCKキックを予測し信じて左ゴールポスト側近までフルスピード走り込み、ダイビング・ヘッドで球筋を変えてゴールを決めた瞬間、 さすがだなーと思いました。延長戦のタイムアップ寸前に中国2選手が足の痙攣等々で時間がいたずらに流れましたが、CK宮間のキックが岩清水のヘッドにあって技ありのゴールを決めることが出来ました。確かにこの試合で、チームの結束と個々の心構え・技術・自信等々について強くなったと考えます。25日(日)は対オーストラリア優勝戦で、すべてを出し尽くしてアジアのトップに立って欲しい!            ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ