メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆もっと違う世界に目を向けようよ・・・(^^♪ 

2014年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



電車の中とか、みんなスマートフォンばかり


見てますよね


「もっと違う世界に目を向けようよ」


と言いたくなります(笑)


SNSへの投稿でも、


他人に見られることが前提だから、


必ずどこか自分を偽っている部分がある


「自分がどうあるか」より、


「他人にどう見られているか」


が優先されているように思います


でも他人の視線にとらわれていたら、


”揺るがない自分”なんて育たない


思いの丈を日記に書いて、


自分を見つめる機会を増やす方が価値的ですよ





故スティーブ・ジョブズ氏も、


殆どの人には理解されなかった


共感できない人もいるでしょう


でも、そんな彼をアメリカの社会は


決して排除しませんでした


それが、世界を感動させる製品の誕生に


繋がったと思います




あえて「”場の空気”なんて読まなくてもいい」


「”異質”の中に飛び込め」と伝えたい


そこから生まれる人生のダイナミズムを


知ってほしいんです


自慢のケーキが焼けたなら、


「今の時代に合わない」と文句を言われようが、


誰かに食べさせ続けてもらいたい


一人でも「この味が好き」と褒めてくれたら、


それは新たな価値が生まれたということ


素晴らしいじゃないですか









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ