メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ミヤコワスレ 

2014年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仙台では今・・ミヤコワスレが咲いています 


そう・・私のハンドルネーム「都わすれ」は、「ミヤコワスレ」の花から・・


それもまだ20代後半で勤めていた頃、「因幡晃」ファンの社員の方がいて・・その頃だからカセットテープをお借りして、因幡晃ファンになっちゃいました 


「わかって下さい」は皆さんご存知でしょう 


私もカセットテープを買って(今はCD)、その後に買ったテープに「都忘れ」って歌が入っていました 


         都忘れ



1 この道とおるのも 二度目になったのね



  今度はしあわせに なれると思ったのに



  都忘れの 花が咲く



  悲しい女の とおる道に



  生きてゆけるわ ひとりだけでも



  もう終わったの あさい夢は



2 願いをこめて 手を合わせるのです



  今のわたしには なにを祈るのでしょう



  都忘れ 花が咲く



  悲しい女の なみだで咲く



  うらんでないわ あなたのことは 



  ただ傷つくのが こわかったの 



  生きてゆけるわ ひとりだけでも



  もう終わったの あさい夢は


28歳で夫を交通事故で亡くした後で、「生きてゆけるわ ひとりだけでも」って歌ってましたよ 


子供二人がいたから一人じゃなかったが・・


その時は「ミヤコワスレ」ってどんな花か知らなかったが、そう・・今は大好きな花です 


先頃「レイス接骨院八乙女店」のイベントで、ベガッ太君へサインを頼んだら・・ちょっと前に「都わすれです」って言ったら、カードに「いつもホームページ見ています」って書いてくれましたが、それを覚えていてくれて・・その時書いていただいた色紙には・・






それから庭に「ミヤコワスレ」花を植えていますが、一番大好きなこの色震災後少なくなっちゃって(右は友達のお宅にたくさんあった)

   
   



たくさん増える藤色・・一番最初に咲くよ 






そして白と本当に淡いピンク 

   
   


妹の家にはショッキングピンクがあったらが、今年まだ見てないなぁ・・


今日は「宗さん」のシャンゼリゼコンサートがあってこれから行きますが、一度小牛田文化会館(美里町)で、杉田二郎さんと3人のジョイントコンサートがって行きました 

今年もシルバーセンターであったが、ベガルタの開幕戦の日で涙をのんだ・・


私が持っている「全曲集」はちあきなおみのだけだね 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ