メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

キリンチャレンジカップサッカー2014「日本対キプロス」1―0で勝利! 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ザッケローニ監督の方針は、「サッカーは攻守両面があり、どこで守るのか「その場所」が重要です。ボールを持ったら全員で相手を押し込み攻める、守る時には(前線から)全員でしっかり守る。これこそ日本がワールドカップで目指す姿です」という。本日の試合はテレビ観戦では消化不良で、選手も鹿児島指宿でハードな練習で体は重く、キレがなかった。しかしながら?吉田・長谷部・内田のケガの状況?ギリシャの仮想敵チームとしての戦い方(攻撃とカウンター攻撃の防御)?大久保の攻撃力等々は試されたと思います。勝敗は、どのような試合でも、「勝利」を泥臭く目指し成し遂げることがチームの共通の目的で、この試合では辛うじて内田の相手ゴール前のルーズボールを決めた1点で勝利しました。(前半43分)ゴール前の本田・香川・柿谷等がパス交換して相手守備を壊した後の「本田のシュート失敗」について、ザッケローニ監督の意外な激動の姿は理解できます。ザッケローニが常に言っている「一滴一滴が海となる」、要するに最後の決定力不足を戒めています。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ