メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

わが小屋のお色直し  新築14年目の塗装替更新中 

2014年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

                 
 
 昨年12月に、業者と屋根・壁の改装の検討に入った。 平屋の小さな家である。ただ、家屋床面高さが周辺の地盤より1m高く、屋根が急傾斜なので、塗装を行うにしても私の力では、ムリである。
 
 検討段階では、屋根鉄板材料をステンレスにすると50年以上はるかに耐久性があると言う。 足場仮設に費用がかかるのであれば、それにしようと思っていた。
 
 まあ、待てよ! 私の歳は古希を過ぎて有余年。 この小さな生息小屋は老いたる私の代でオシマイ。
 結局、塗装替えとなった。 塗装職人はマナーも良くしっかりした仕事をしている。
 
 次回の再塗装は12年後になるか? 私どもの老夫婦の生存はいかに?
 
 北海道の塗装の最適時期は、5月桜の開花から10月紅葉前までである。 おかげで、晴天に恵まれ、明日には完成の運びである。
 
             ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                 

 
               
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ