メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

W杯ブラジル大会開幕と開幕戦(ブラジルvsクロアチア)テレビ観戦 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「ブラジルの象徴」サッカーがテーマーでオープニングセレモニーが午前3時からスタートされ、ジェニファー・ロペスが登場し、FIFAワールドカップ公式ソング「We Are One(Oie Ola)」を歌い、観客を魅了し本日から204分の32のチームが約1ヶ月間にわたり「サッカーの祭典」がスタートしました。

5時過ぎから、W杯の第1試合目のブラジルvsクロアチアがキックオフされました。
前半11分クロアチアがカウンター攻撃をかけ、左サイドから低いクロスボールがブラジルのDFのクリア・ミスによりオンゴールとなり先制しました。

前半29分ブラジルのネイマールが巧妙なドリブルで中央突破して技ありのシュートでゴールを決め早速同点で追いつきました。

後半23分ペナルティーエリア内で、ブラジルのフレジが倒されPKを得て、ネイマールがPKを決めて勝ち越します。

後半45分ブラジルのオスカルがクロアチア陣内奥深くでマイボールとし、ゴール中央ペナルティーエリア手前までドリブルで持ち込み2人のDFに挟まれながらトーキックでゴールを決めました。

ブラジルは個人技も素晴らしいが、組織的な動きをしていて、硬いクロアチアの守備をこじ開けてゴールを奪いました。

両チームともここまで勝ち越してきて、一人一人がかなりの疲労やケガをしている様に見えますが、精神力でもって、よく走り頑張っているなーと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ