メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今日から独身? 

2014年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:手作り料理

早朝出かけてしまった、雨なのに
車で送ると言ったが小ぶりなので良いと跳ね返される。


暫く田舎で面倒を見てくると言うので
行かせた、当人も気に掛かり毎日不安な生活と
寝不足が有ったようだ。


かみさんが居ようが身勝手な行動で
扱いにくい亭主と思いながら生活をしてきた。



今日から何時までなのかははっきり決めてない
そんなわけで愛犬とにゃんこの世話もしなければ
成らず独身とは言い難い。


早速夕飯を作らないと冷蔵庫から野菜とお肉を
取り出し簡単な野菜炒めに肉を混ぜた物を作り
トマト、ヨーグルト、カボチャの味噌汁で
仕上げた。ご飯はおにぎりの冷凍が入っている
自然解凍してレンジで温めればとなる。



ペットはちゃんと待ってくれる、しつけはいいのか
自分だと怖い印象が出るようでかみさんよりは
静かに待ってくれる。


マリー(愛犬)は缶詰とドライフーズだが
此のところ缶詰が飽きて来たようで簡単には
食べてくれない。


違法行為だが野菜炒めのフライパンを手抜き洗いし
焼き焦げた成分を若干するようにと缶詰に火を
通した、暑いうちは手を付けられないので
さましてから食べさせた、簡単に完食した。


にゃんこはガッチリ食べる子ではないので
だらだら数回時間差攻撃でご飯を取る、かみさんが
そうさせてしまったのか、癖を付けている。


やっと座れてばん記者を見ながら夕飯を済ませた、
玄関でチャイムが鳴り何のことかいなと出た
宅急便のヤマトさん「さくらんぼ」を抱え
待っていた、親からの贈り物だ、健在なのが
この様に子供に送ってよこす、親は後何年
生きられるかなど言っては居るが頭は元気です。



間違った事でもすれば親の黒い目の内は許さないからと
何時も灸を添えられる。元気で何より95歳の母は。


自分と孫にと送って来るサクランボです。
高級品、赤い恋人と有る、何処かで聞いた???



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

親心

さん

95才のお母様、お元気でなによりですね。
美味しそうなサクランボ、親心というのはいくつになっても有り難いものですね。

2014/06/22 20:53:09

さくらんぼきれい〜〜♪

みのりさん

mariji3さん

さくらんぼおいしそうですね〜〜♪

お孫さんからですか〜〜?

2014/06/22 20:53:01

PR







上部へ