メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ハイキンポウゲとクサノオウ  北海道西いぶり路にて 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 北海道西いぶり路では、記録的な長雨がつづきました。 それが晴れると、近間の歩道沿いには、夏に向かう花々が咲いています。
 黄色い小さい可愛い花々が咲いていますね。それは、 ハイキンポウゲ と クサノオウ  です。
 
 クサノオウは有毒性があるので、間違わないでね!
 
            
                                ハイキンポウゲ ・・葉っぱがニリンソウに似ている。
 
        
                        クサノオウ ・・ 有毒性 葉っぱが食用のシュンギクにちょっと似ている。
 
                ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                 


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ