メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ホタルブクロほか住宅街で咲いていた花など 

2014年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、住宅街の何処かでモクレンに似た白や黄色の花を見かけた。
今頃モクレン?と思ったが、初めて見る花だったので名前がわかりません。
ブログに載せたらどなたかが知っているかもしれないと思ったが
少しピンボケになっていた。
もう一度撮るつもりでしたが果たさずに日がすぎてしまった。

さっき園芸カタログ雑誌を見ていたら、同じ花が載っていたので
ピクチャーで探してみたけど、写真の写りが不満だったので
どうやらポイ捨てにしたようです、残念!
それも最近、ゴミ箱が多すぎるようになったので削除したばかり!
その花木の名は「常緑モクレン・ヘンリーフィクス」
とても心に残る素敵な花だったのに・・・
そのお宅を今思い出した、常緑というからには葉っぱが残っているかもしれません。
来年は必ずと思うけど、忘れているかもしれない。


散歩の途中で見た花です

ホタルブクロ


薔薇










メマツヨイグサ に似てるけど・・


ジャーマンアイリス 初めて見る色


ハコネウツギ


ムラサキツユクサ


亜麻(リナム)


カンパニュラグロメータ


ジャガイモの花


ズッキーニ







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ