メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

屋根の修理始まる 

2014年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

屋根の修理と言っても防水塗装工事で、これまで風雨が強いと雨漏りがして壁のクロスが剥がれるし
壁自体も腐食して気懸かりとなっていました。 屋根をふき直すと数百万円も掛るそうで、年金暮らしな
のでそこまでは難しいので、防水塗装となったのです。


 これで雨漏りが完全に直るかというと半信半疑というところですが、放って置くわけにもいきませんし。
それで今日は朝から足場のパイプを組み上げて、洗浄までを行いました。


 なかなか騒々しいもので、近所迷惑ではありますが、仕方がありません。 ですが割と人の話声が
大きく騒がしいことに気がつきました。 それも最初の内だけで、作業する人が減ってくるとそれ程気に
なることはありませんでしたが。


 今日は雨が降ったり止んだりでしたが、強く降ることもあって明日も降りそうです。 それで明日の町内
の土手の草刈りは延期となりました。 班長をしているとなんやかやとありますね。
 今、夜の10時ですが雷の音が聞こえてきたみたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ