メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカーW杯決勝トーナメントでオランダが対メキシコに2―1で劇的に勝利しました! 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前半はメキシコが押し気味で、オランダはカウンター攻撃を狙った試合運びで両軍ともゴールなく終わりました。

後半開始直後3分頃にメキシコの10番サントスがシュートエリア外からロング?ミドル?の目の覚めるような低空のシュートボールがゴールネットに突き刺さりました。

メキシコ1―0でそのまま試合終了かと思われましたが、後半終了45分前2分に、オランダはCKのルーズボールに反応したスナイデルが強烈なミドルシュートを放ち同点ゴールを決めました。

更にロスタイムの時間帯にロッペンが右側からドリブルでペナルティーエリア内に切り込んで入りペナルティーキックの権利を得て、途中出場のフンテラールが冷静にキックし勝ち越し点を獲得しました。

ボクは殆どオランダの負けだと思ったし、メキシコの攻撃的サッカーの勝利と考えていました。本当にレフリーの試合終了のホイスルを聞くまでは、全く勝敗はわからないと思いました。オランダの最後の粘り勝ちに敬意を表したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ