メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

我が国で2番目の発電能力をもつ 

2014年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

福井県のR29沿いの道の駅「うみんぴあ大飯」に伺ってきました。
原発建設の見返りの施設が、未だに行われています。
その費用は電気料金に跳ね返っているので、電力会社は痛くもないから、地域には湯水の如く、お金をばら撒く構図ですね。
そんな恩恵を受けている地域でも、いったん事故が起これば・・・・今回の事故で分かっただろうに、でも現地の方々は然程気にしていないのが現状でしたよ。

@の画像は海側から見た1号機〜4号機、流石に威圧感を感じましたね。(今は運転停止中です)

Aの画像は原子炉から然程離れていない、赤礁崎オートキャンプ場(大変立派な施設です)

いずれにしても地震による津波の破壊力には、太刀打ちできないのでは?が私の感じたところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ