メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

プチドライブ野田の七光台温泉へ 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



国道4号線 東京と千葉の県境 江戸川を渡ると 車のスピードが上がる
50キロ制限なのに70キロくらい出して 私もその流れに乗る
たまには 愛車も快調に走らせたいものだ
 
私の車はダイハツ・ムーブカスタム 軽自動車である
殆どをボランティア音楽訪問に使用しているが 器材が多いので車が必要だ
駐車場が月26.000円 その他 ガソリン 税金 保険 年間50万円弱になる
 
ボランティアは そういう点で見れば贅沢である
蓄えも無く 年金暮らし やめてしまえば かなり生活は楽になる
しかし 私には人生の貴重な財産がある
 
介護施設のあの方たちの笑顔を見るがいい
声にならない顔で握手を求めて差し出す あの人たちがいる
お金に代えられないものを こつこつと心の中に蓄えて行く
 
介護施設は毎月6か所 定例で廻る 江東区 足立区 江戸川区にある
都内の道路は 50mくらいで信号があり 間が悪ければ走っては停まる
燃費も悪く12.3キロ たまには快適に走って もっと上げたいものだ
 
やはりドライブは気持ちの良いものだ
スピードに加え 都会に比べ緑が多く 田畑もある 郊外住宅地も通り抜ける
約2時間走って 野田市内の七光台温泉に着いた
 

 
温泉ではあるが 郊外のショッピングセンターの敷地にある
どこにあるの?と言う感じで 下手をすると通り過ぎてしまう
施設はいわゆるスーパー銭湯 入泉料620円とかなり安い
 
都内や近隣温泉施設は800円から健康ランドの2400円あたりだ
泉質は塩化物強塩温泉 泉温が44度 かけ流しが嬉しい
私の好きなサウナも 乾式と薬草ミストがあり 何度も入って汗を流す
 

 
露天風呂も青空の下で気持ちが良い 寝ころび場所もあって 風が心地よい
昼食も食べて4時間堪能した こんな施設が近くに有れば通いたいくらいだ
帰りは雲行きが怪しくなり 走る正面に稲妻が走り 雷鳴がとどろく
 
柏ICから 常磐道へ入った 高速道路だからスピードを出したいところだがダメだ
ものすごい強い雨で時には見通しが悪く ライトも付けて走る
ところが東京へ入ると 雨も降っていず 降った形跡もない これがゲリラ豪雨かな
 
先ほど 携帯電話が突然鳴り 地震ですと緊急連絡が入る
すぐにマンションがガタガタ揺れ出した これでも震度3だが かなり揺れた
テレビを付けたら緊急地震速報 津波注意報 被害がないことを祈る
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ