メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

7/14 一斉に写メが・・・ 

2014年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近では、虚無僧の私にカメラを向ける人は、中国人
観光客ぐらいになった。

今朝、名古屋駅前で虚無僧していたら、突然、道行く人が
ケータイやスマホを取り出して、一斉に“写メ”の体制。
「かわいぃ」の声も。

だが、レンズの向けられている先は、私の右方向。
そちらを見ると、お笑い芸人「キャイ〜ンのウド鈴木」?
TV番組の収録らしい。撮影クルーがとりまいている。

「撮影禁止」のプラカードを持った人が周囲をにらむ。
それでも、おかまいなしに、カシャ、カシャ、カシャ。
数mも離れていない 虚無僧の存在など全く無視。

やはりテレビの力か。
10年ほど前、「徳光」の番組スタッフから出演依頼
があった。番組名を聞くと「わが町の奇人変人」という
タイトル。あの頃は 大真面目に虚無僧をやっていたから、
言下に断ってしまった。“しまった、しまった”である。
あん時 出ておけばよかった。今は、もう「奇人変人」
と云われようが、売り込まないと、虚無僧を知る者が
いなくなってしまう。「絶滅危惧種」じゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ