メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

不倫は絶対ダメですよ 

2014年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の朝ドラ 花子とアン 三輪明宏歌う愛の讃歌に乗せて 衝撃的な終り方だった
花子の友人 連子がご主人を捨てて 愛する人に全てを委ねる
悲恋にも見えるが 嘉納伝介の無骨な愛にも哀しさがあって 何かすっきりとしない
 

 
午後は 墨田のうたごえカチューシャに行く 
NPO法人の ていねんどすこいくらぶ の 生きがい講座の一環でもある
この講座の講師として始めてから 既に8年目の活動に入る
 
殆どの方が もう永い講座の付き合いで いつも狭い会場いっぱいとなる
講師と言えど 私は いつでも どこでも 飾らず 気取らず ありのままだ
下町のうたごえ でも同じだが スマートな教養も渋い2枚目も無い のびた を貫く
 

 
今日 朝ドラ見た? かなりの方が見ている
何だか嫌だね 今風に言えば 略奪愛 とか 禁断愛とか ワイドショーなら話題になる
でも 不倫は絶対ダメだよ 心の中で思う程度にしておくのが良いね
 
大体 自分の家庭を壊して たとえ結ばれても 本当の幸せでは無いだろう
私はね 皆さんが好きですが 誰かを好きにはならないよ
大切な皆さんの家庭を壊したくなから・・皆さんに笑われた のびたと不倫あり得ない
 

 
こんなこと言えるのも この皆さんの気立ての良さ 明るさ 若さにある
トークに笑い 歌えば ママさんコーラスくらいの声の若さがある
元気 活気 笑顔は 他に見ないほど素敵な集まりである
 
  
 
うたごえの講座だから 歌集があって基本的に皆さんのリクエストで皆で歌う
ところどころ 解説したり ジョークを入れたり 体験談を語る
思いつきで いろいろな想い出や記憶が ここで役に立つ
 
  
 
講座主催スタッフの方が私に言う
皆さん 先生の話も面白くて楽しいと言っています おかげで人数も減らないと・・
ありがとう 本当はね 私も結構楽しいんだ ここへ来るのが待ち遠しいくらいだ
 

 
きのう歌った曲 読まれる皆さんもかなり知っている曲でしょう!
 
あの鐘を鳴らすのはあなた 川の流れのように 大阪ラプソディ 恋のバカンス
恋心 真夜中のギター 下町の太陽 山のロザリア オリーブの歌 二十四の瞳
バラが咲いた ブルーライトよこはま あの丘越えて 翼を下さい 海 冬の星座
希望のささやき サンタルチア 南の花嫁さん 遥かな友に 出船 五ツ木の子守唄
美しき天然 ステンカラージン てんとうむしのサンバ 
 

 
今朝 起きたら心地よい疲れが残る
ピアノ伴奏で たとえば 恋心 とか 希望 を弾く時など タンゴのリズムが合う
指先だけではなく 身体が揺れるほど 気持ち良くリズムを演奏しているからだ
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ