メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

先日の紙芝居 

2014年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日 近所のデイケアセンターで演じた紙芝居です。
ますとおじいさん


晩年 一人暮らしのおじいさんは、
お世話になっている村に恩返ししたいと、
村の沼でマスを育てようとする・・・
人生を考えさせる物語です ^ ^
 
二本目は、親切な兄妹


小学生位の兄と妹が道に迷ったおばあさんを
道案内します。
その帰り 道に迷いますが、お兄ちゃんにおぶわれた妹が
夢の中で道案内してくれるコスモスなどとおりなす、
心温まるお話です。
 
戦後間もない昭和23年の作品

かなり骨董品ですが、大切に使っていこうと思います。
 
その後、福島第一原発の現状などをお話させていただきました。
そして、当日は偶々誕生日だったので、施設の皆様が
ハッピーバースディ ツーユと歌って祝ってくださいました。
思いがけない出来事に感謝感激であります。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ