メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

安倍くたばれ 

2014年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



40度を越しそうな猛暑で、NHKラジオで冷房をかけて熱中症を

防ごうという放送を何度も流している。

いつからか「節電」という言葉は消えてしまった。



安倍は原発産業の宣伝マンか番頭さんか。

メキシコでも原発の売り込みをまんまと上手く運んだ。

外遊の大きい目的は原発売り込みか。



世界中に猛毒をばらまく安倍はお引き取り願いたい。

くたばれ。


ラジオの日曜討論では、使用済み核燃料のことは遂に触れられなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうぼやくのは止めよう。

毎日が日曜日ではあるけれども、やっぱり折角の日曜だから

「じょんのび」で行こう。

ゆったり、ゆっくり、のんびりと云う新潟の愛すべき方言。



頂いたもの。


息子が係わっている韓国の留学生からのお土産をお裾分に貰った。



有機栽培らしい。



隣の国の言葉なのに読めないなんて。

英語一辺倒の外国語教育の結果。

ほんの少しでも読めたり分かったりしたかった。



キュウリはお庭でできたそうです。

贅沢な都会育ちのキュウリです。

そして、

なんと美しい色の桃。

沢山いただきました。

冷蔵庫の野菜室に眠っています。

自分で買う桃とは随分違います。

そして、

スイスのお土産。



胃袋が三つ位欲しい日曜日です。


そして、らくがき。

紙の上で乱舞。 なかなか思うようには踊れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ