メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

大賀ハス散策 

2014年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

暑い毎日には変わりないが黙っていたのでは
身体が動かなくなる、蝉の鳴く前に家を出ることにした。


距離的には差ほどの所であって朝の散歩には
丁度いい歩きになる、暑い性かそれとも早い朝の性
歩く人が少ない気がする。


勤め時間はと言っても出勤時間にあたるので
駅に向かう人は何時もなら人けが有るのですが
少なく見えた。



境川を渡り先日の川清掃で清らかな水が流れていた
、町田街道桜美林大学の信号を渡る、手前には今問題の
中国から仕入れたとされるマクドナルドが有るが
この時間は営業していない、もう少し経てば開店するのだが、内容が無いようだけに暫くは遠慮しそう。



死ななければいいと言ってた従業員、会社のモラルが
一番気がかりでした。汗が背中を濡らし始めてる、
我慢して歩く、町田清掃事業所の坂を下ればもう
そこにはハスの花が待っている。




マニア達が撮影に忙しそう、十人程度いる、撮影に関係ない鑑賞者も居る、重いデジカメを抱えて田んぼに
向かう、蓮田は広いので何処でも撮影は出来るが
攻めて人様の邪魔にならない所へと移動する。


花の終わったものが結構見える、如雨露の口に似た
物が沢山空に向けて立っている、今日はざっと
見渡してのちに本番の撮影に来る予定。


見ごろを迎えた小山田神社境内です、takoちゃんにも
教えたい場所ですが如何かな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見に行きたいです

ひのきさん

もっと遠くまで行かないと見られないと思い込んでいました。

こんなにキレイな写真を見てしまったら 行かない訳にはいきませんね。^^

2014/07/30 12:38:41

その節はお世話になりました。

babatakoさん

ばばたまさんから連絡もらいブログ早速読ませて頂きました。
ハスきれいですね!
小山田神社は知りませんでした。私も是非一度行ってみたいと思います。情報ありがとうございます!
これからますます暑くなりますがお身体に気を付けてご活躍ください。

2014/07/30 10:56:28

教えときます

さん

鎌倉街道は行ってましたね。
近場に素敵なところが沢山あるのですね〜。

2014/07/30 10:37:15

PR







上部へ