メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

真夏の高尾山 

2014年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

町田市から一山ふた山いや13やま越えないと
高尾山までは行けない、こんな山道を利用して背中に
プラボトル2Lと水筒や簡単なジュースなどを
入れて締めて10kg位かもう少し多いかな。



重さが有るのでかなりキツイ歩きが予想してました、もう一つ登山靴を新調したことでとの程度の歩きが
出来るかと足慣らしに行ったのです。



昼少し前に歩きだしそろそろ昼食の時間ですが
目的の場所高尾山では遠すぎなので語らいの道の
ベンチで取る事にした。



草戸山峠で山を管理する者が弁当を広げで食事
タイムでした、水分を補給しその場から去った、
靴は冬山にも使えると有って足の中がほてっている、
蒸れ防止の皮を使用しているのだが、靴下も足を
温めていたのかと感じた。


靴自体ごっついので足の運びは前と同じには
行かずゆったりの歩行でした、登りの岩場でも
下りでも踏ん張りが効いて頼もしく思える山靴です。


慣れな為前に移動する時は靴ひもの場所が足に
違和感が伝わる、確かに作りがカッチリしているので
この辺をならせば良いのかも知れません。



高尾山の登山コースは二号路を設定し行きかえり
歩きました、舗装の一号路では試せないので矢張り
ゴツゴツした道で歩かないと分からないので。



真夏の昼時間こんな場所を歩く人は稀です、ご飯食べれば冷たい物をチョイスして後はごろ寝でしょう、
何が楽しいのかこの行動はと考えるがおいらのやる事
仕方ないのです。



昨日体重計の乗ったら細すぎですと体重計から警告が
出ました、と言うのは言葉では言わないが表示が
上がりません、日ましに体重が落ちてしまい、ウエスト
79cmのズボンがスカスカです。


もう少し肉を付けたいとしているが簡単には着かない
食べ多分が全部山道に捨てて来てるので身には
成らずなのでしょう。


そう言って倍の食事で太らせるなんて考えられないし
でも太りたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ