メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

幸せとは 

2014年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

あまりに熱い毎日、少し現実離れをしたお話を!
お金持ちは幸せですか?
貧乏な人よりは、幸せな人の確率が高いでしょうが、本当の幸せとはお金だけではありませんね。

そこで、自分が幸せと思ってる人のポイントを整理してみました。
そして、もしあなたが不幸だと思っているならば、以下の内容を参考にしてみてください。
きっとすっきりし、「幸せ」になれます。

1:物事をいい方向に考える。
 プラス思考
2:楽しんで行動する。
 やるからには楽しめるようにする
3:自分がやりたいことを見つける。
 好きな趣味を持つ
4:やらされるのではなく、進んでやる。
 どうせやるなら積極的にやる
5:やり残す事は止める。
 中途半端な状態で終了はしない
6:一日一回は笑う。
 毎朝、自分の笑い顔を鏡で見る
7:少しの勇気を持つ。
 心配、不安は勇気で消し去る
8:健康維持する。
 無理な事、良くないことをしない
9:全ての事を楽しむ。
 何が起きても、楽しむような広い心と上記の8ポイントを実行する。

何でも、考え方でほとんどが解決します。
プラス思考で、前向きに考えて行動することが「幸せ」の重要なことです。

雨があれば晴れもある
苦しいことがあれば楽しいこともある
暑い日があれば寒い日もある

でもちょっと難しい、、、と思った人はこの方法!
≪あなたの悪い癖を直すだけでOK!≫

物理的な幸せは失ってしまう事がありますが、考え方は自分がしっかりしていたら、失うことはありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チェック結果

さん

不幸だとは思っていませんが、1.〜9.までチェックしてみました。

5:やり残す事は止める。
 中途半端な状態で終了はしない

上記、以外は、全てOKでした。

上記については、私は「やり切る、やり残す」ということ自体に、こだわらないことにしています。

人間、明日、死ぬかもしれませんしね。

人生、こだわりを捨てて、飄々と・・・
私はこれが一番と思ってます。

「やり残さない」と言うのは、競争社会の価値観なので、歳とったら、そういう価値観も捨てるべきと思っていますね。(笑)

2014/08/09 23:35:02

私もしあわせです

よねこさんさん

親が長寿でいてくれて、親孝行の機会に恵まれ感謝です。
親が、元気でいてくれるので、私は私の生活を営むことができ、ありがたいです。
毎週の帰省でぜいたくな自分の時間がたっぷり持てて、趣味の読書やお昼寝?も楽しめています

息子たちがしっかり育ってくれ、
結婚もし孫の顔も見せてくれて…
職場の友人にも羨ましがられるほどです。

なにより、親が健康に生み育ててくれたので
いまでもこんなに、元気に働けて感謝です。
親や親せき、私の訪問を心待ちにしてくれる人が
いて、私ってまんざらでもないな、とうれしいです。

こうやって羅列してみると、私って結構しあわせです。

そして、私の愚痴に耳を傾け、きっちり辛口コメントや心優しい助言をくれるたいせつなひとにも 感謝です。

私のしあわせの種も、たくさんたくさん落ちていました。せっせと拾って、また蒔いておかないとね

2014/08/07 23:20:05

私は幸せです

のびたさん

全項目 幸せな方でした
生き方 考え方で人生は変わりますね

2014/08/07 11:22:35

幸せ

喜美さん

私はこの項目が全部かどうかは
解らないけれど何しろ考えは良い方だけにむけるの 私は幸せ 何時も思いますお金は戦争にもあった人間ですから沢山は要らないし なければ1〜2日位すむしそれが不幸なんか考えもしない
主人が亡くなったことも不幸せかもしれないけれどそんな考えなく 主人は私のために苦しみもせず(介護なし)静かに亡くなったし後は子供たちがやってくれたし 何しろ幸せ婆さんです

2014/08/07 09:39:13

PR







上部へ