メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

日曜日雑感 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風11号の影響ではなさそうな激しい雨。

雲が行き過ぎるとすぐに止む。

繰り返し降ったり止んだり。


(常備食料賞味期限チェックして買い足ししなければ)


台風のニュースは同じ原稿を繰り返し流すNHKラジオです。

福一の高濃度汚染水のじゃじゃ漏れはできるだけ地味に報道。

アルプスの故障だって、地下を凍らす防壁の失敗も。

決して大騒ぎはしない。

今日も海に大量の高濃度汚染水を流し。

燃料棒は溶け落ちていて、取り出しは困難きわまるらしいけれど。

実際には手の打ちようがないのに。

静かなもんだ。



オリンピックの国立競技場の取り壊し業者が決まらなくて、

二カ月進捗が遅れていると大騒ぎしている。

二カ月がどうした。

オリンピックがどうした。

福島原発事故処理はもう三年遅れだ。

福島を追い出された人たちももう三年以上も待っているのだ。

そよ風の吹く我が家の線量は ↓



もう口にされなくなったけれど、本当の数字を発表してよ。

水道の水だって信用できたものではない。

野菜も魚も怪しいなと思いながら仕方がないからた口にしている。

野菜を買う時産地をcheckするけれど、

その表示だって今や安心できない。

トンデモナイ世界に生きることになりました。

幼い子どもたちを守れるのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ