メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

二十年間「ご苦労様でした」 

2010年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年齢制限ギリギリで受けた「市の調理員採用試験」合格の早春に、大急ぎで通った自動車学校での奮闘を懐かしく思い出していました。何故かと言うと・・・その年の初ボーナスで、冷蔵庫を(給料天引きで)購入したからです。当時で、約16万の値段でした!(事務所からので、給料で引き落とせる金額の品でしょうね?という問い合わせが・・)                  二十年間もの長き間、本当に良く働いてくれました今年の異常な猛暑での中、頑張って稼動してくれていたのですが・・・とうとう冷凍庫だけしか効かなくなってしまいました!新聞にも「今年の猛暑で、故障したり壊れたりするのが多発」と載っていました。暫くは「冷凍庫のみの生活」で忍んでいたのですが、ホトホト疲れ果ててしまいました!冷蔵庫の無い暮らしの不便さは、今の時代・・耐えられるものではありません 
                          昨日、ヤOダ電気にて優勝セール プロ野球チームのお値打ち品を購入してきました。そして、本日・午前中の配達で届いたピカピカの新品です(値段は内緒です♪)氷も勝手に出来るし(二十年前の冷蔵庫には無かった機能)扉を開閉しては「感激に浸っています」                                              本日の畑仕事は・・・玉葱苗を沢山植えました(昨日は畑全体の草取りをしました)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ