メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

八百屋さんは800屋さん。 

2014年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



蝉がいっせいに鳴き出したと思ったのですが、今は静かです。

雀がうるさく餌を催促しているように私の耳に聞こえます。

珍しく蝶がひらひら舞っています。

秋の虫も合唱を始めています。

暑い、暑いと言いながら、秋が忍んできているのでしょうか。


可愛い秋ナスです。

高知の産。

形をくずさないように上手く煮浸しに出来るでしょうか。

小さいって可愛い。



小さいと言っても比較しなければ分かりません。



多種多様な品種が八百屋さんに並ぶようになりました。

昔は八百屋さんと青果屋さんは違いましたが。

最近は八百屋さんは果物屋さんも兼ねています。

おまけに、珍しいマンゴスチンなども置いてたりしています。

南国の果物店の賑やかさには負けますが。

どんどん、国境を越えています。


思えば、戦後初めて店頭にバナナを見た時、驚いた記憶があります。

今のお子さんは何をみても驚かないのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ