メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

清水エスパルスに勝ったぞぉ〜! 

2014年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は開門後中に入って間もなく「NO.8さん」にお会いしました 


挨拶をして色々話し(私が言うこと間違っていることあるのだろうが、いつもうなずきながら聞いてくれる)「武藤君・・今日ダメなら後がないよねぇ」とか言った私・・


試合が始まって早々のゴール、目の前だったから「入るぅ・・」ってシュートする前から思ったよ 


やってくれました・・多くのエスパルスサポさんの真ん前で・・






それも10分しないで2本目も・・これで武藤君も「男」になったね 


しかし18:00キックオフだったベガルタ仙台レディースの、試合速報をチェックしながらだったが34分に失点し、後半に入ってエースに2点目を決められたところでチェックをやめた 


前半最初の失点は大海さんじゃなく、相手のファウルに見えたのでしたが・・


関君も壁でボールが見えなかったのでしょうね(キックも良かったが)


2失点目は前半終了時にオーロラビジョンを写してなくて、写真を撮ろうとしていてファウルを見てなかったが、「あれは引っ張った」って「NO.8さん」に帰りに聞いた 


「2−2」になって嫌な予感もしたが、「今日は違うぞ」って思いがありましたから、意外とドキドキまでしなかったかなぁ・・


何しろ前半を見ていたらこれまでのベガルタと違って、どこかのチームを見ているようだったから・・あれで負けても文句言わないよ 


大海さんも「また別メニュー」と言うときもあったし、野沢選手はチーム合流して日も浅いが、やはり持っているものが違うのかなぁ・・


日本代表の試合を見ていても、新参者にはボールがなかなか回らないときがあって、まだ「信頼されていないなぁ・・」って思うことがあった 


その点野沢選手はしっかりチームに溶け込んでましたね 


だから「お得意様」とか「ベガルタキラーになるとか」に、軽々しく言っちゃいけないんだよ 


昨日のエスパルスサポさんは勿論「勝ち点3」持って帰るって思っていたでしょうが、問屋はそうは卸さない 


当時の宮スタで多くのレッズサポさんがたくさん押しかけて、ボランティアだったがいやな思いをした試合があったが、あの時もベガルタが勝った 


あの時同様・・昨日は「気分は最高」だったね 


ウイルソン選手のPK失敗はご愛嬌、時々ベガ板で「鎌田はなぁ・・」って書かれていたこともあるが、昨日は「でっかい仕事」したよね・・おめでとう 


後先になるがスタメン発表の時、大海さんの名前を呼ばれたらすごかった 


みんな待っていたんだよ・・大丈夫かなぁって懸念もあったが、復活だね・・これまたおめでとう 


野沢選手の時もねぇ 


そして終盤の「ムラカムさん」も・・ファウルも勝ってしまえばご愛嬌 


次が楽しみって戦いでしたが、Jリーグ再開後初勝利が清水エスパルスとは、これ以上うれしいことないでしょう 


昨夜は途中で転寝しちゃったから、写真も一部しか縮小処理などしてない(自由席南に向かう勝利戦士)

   
    




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ