メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

その日の”できる限り”をこなしましょう・・・☆ 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間、成功する過程で


他人から根も葉もない噂を立てられたりします


僕も最初の頃はそうでした


しかし、だんだん慣れてくると同時に、


気付いたことがありました


「誰にどう思われようが、


”自分はこれをやる”と決めて専念すると、


気にならなくなる」と


様々な考え方の人が世の中にいます


仕事をする中で、身をもって体験し、


心から理解することができました


もう周囲の雑音に惑わされなくなっていたのです


自分はできる限りのことしかできないので、


自分のベストを尽くすのみです





年齢を重ねると、衰えるのは回復力なんです


気が乗らなくなった時は、


体が相当疲れているサイン


休みをしっかり取るようにすることです


逆に、疲れていても、


メンタルが元気な時もあります


その場合、今までの経験から判断し、


意識的にコントロールする


その見極めは───


自分の心に素直になる


”しなくてはならない”と思っていないか、


無理をしていないか、心と体の声を聞くことです


長い目で見て、夢を果たすために一歩引くこと、


それも”強さ”なのです


また、その日の”できる限り”を


コツコツやり続ければ、目標は必ず達成できます


その日の”できる限り”をこなすことが、


その日の自己ベストなのです




どんな夢も、個人が単独で実現するには限度があります


家族や友人、後援者など、


周囲からの協力を得ることが不可欠です


さらなる限界に挑み、


納得がいくまで走り続けましょう









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ