メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

歩け、歩け 

2014年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うだるような暑さを口実に歩くことをしなかった夏。

こんな涼しさがやってきたのですから。

少し歩くことにして、早稲田界隈を散歩しました。

「どちらへ?」



知り合いに聞かれて。

「どちらも、こちらもありませぬ。」

足の向くほうに行くのです。



夜中に降った雨が草花を活き活きさせています。







珍しいパン屋さんがあると聞いて探しながら歩きます。

とうとう見つからず。



え? こんなところにこんな物がありましたっけ。

芸術の分からない私にこのオブジェはしっくりしません。



何度も歩いた道なのに、まるで初めて見る風景です。





ちょうどお昼時。

目の前に見た看板。



中を覗くと、決してお洒落な店ではなく、

どちらかと言えば薄汚い感じの飲み屋さん風。

満席。

立ち去ろうとしたら、中から声がかかる。

すぐ、一席空きますから、ぜひどうぞ。

ミャンマーの民族衣装を着た女性の笑顔。

ミャンマー料理は食べたことないから、一度は試してみようという気になり。

カウンターに席。

注文したのが、

肉と野菜のヨーグルトで煮込んだ料理。

料理の名まえは右から左に抜けていきました。



お肉にミニトマト、おくら、他の野菜がごろごろ入っていて美味しい。

満足。

ミャンマー人のお父さんとお母さんが頑張っているお店でした。

「お父さん! ご馳走様! 美味しかった!」

忙しいお父さんの堅い表情が緩んだ。

支払すると、お釣りに笑みを貰う。



歩かなくては。



たった五千歩の歩きでした。



家に着くと、先週慶応病院にお見舞いに行った知り合いからの電話でした。

めでたく退院のお知らせ。

さっそくどこかへ行こうという勢いのある御誘いがありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ