メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

一笑懸命 いいフレーズですね! わが町のお祭り夜店にて 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    


 
           
 
  今日から9月。 昨日で、いぶり路のわが野末のお祭りが終わりました。
 

 元気の良いイケメンなお兄ちゃんが、夜店で焼き鳥を焼いていました。その背中のTシャツには、「一笑懸命」と書かれていましたね。
 

 一所懸命(一生懸命)ではなく、「一笑懸命」である。 顔をほころばせ微笑んで、 一所懸命(一生懸命)に焼き鳥の仕事に打ち込む。 「おもてなし」のこころですね。 感心しました。
 

                ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ