メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

「蚊」の話 

2014年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



代々木公園の「蚊」によるデング熱感染が話題になっています。「ヒトスジシマカ」と言う「蚊」の仕業とか。駆除が始まっていますが、一筋縄ではいきそうもありません?!
話変わって、先日SL重連の写真をアップしました。が、今になって気がついたのですが、SLがやって来るまでの約40分間、野草ちゃん♪は田圃の畦にじ〜〜ッと座り込んでいました。しかし、この40分余りの間に「蚊」が一匹も飛んできませんでした。我が家の庭だったら、1分も経過すれば数か所、それこそ40分も外に座っていたら、数十か所は蚊に刺され、人相、体形とも変わってしまうでしょう。(その方が男前になるかも)なのに、なぜあの畦では・・・・・?
「蚊」も怖いけど、あんなところで「蚊」が一匹も来ないというのも逆に怖いですね。「安全」と言われていても、その意味は「規制値範囲内」と言う意味です。決して「ゼロ」ではありません。

SLの前座?で走ってきたジーゼルカーです。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ