メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

本場の月餅 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   香港はNETで調べると50%以上の降水確率だったが
   ずっと晴れでラッキー

   
   丁度香港は中秋節で満月!
   現地のガイドさんにバスの中で”良いお菓子屋さんに行きたいと言うと
   ”お客さん 香港にはお菓子屋さんないよ!”とぬけぬけと言う
   自社の関連会社のものを売りたいのは解るが
   旅の愉しみは地元のものに触れることだ
   お土産は本場の月餅と決めていたのでがっかりする
   
   自分でハシハシ行動できないので
   諦めて美味しい飲茶のお店で高価な月餅を買った
   多分これもリベート込だ

   しかし最後の日ホテルのコンシェルジェに聞くと
   すぐ傍に”奇華”と言う有名店があった
   夢のみずうみ村では出来るだけの支援をして頂けるので
   同室のMさんと連れて行ってもらった
   美味しそうなお菓子屋やパンが一杯
   初日に聞いていれば もっとお部屋でもお菓子が楽しめたのに・・・
   
   今回の旅で学んだこと?ホテルのコンシェルジェを活用すること!

   ”お客さん うちはJTAだよJTBじゃないよ”何度も言うので
   すっかり覚えてしまった
   誠実な対応が旅行社の真の在り方ではないでしょうか

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ