メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

男子サッカーアジア大会第2戦 対イラク1―3にて完敗 

2014年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本はU―21で、イラクU―23・オーバーエイジの選手構成で若干戦力的に前半非力に感じた場面もありました。

前半の失点はイラクのクロスボールのクリア・ミス(室屋)で確実にゴールを決められましたが、 MF中島が相手DFに競り勝ちGKと一対一で落ち着いてゴールを決め、前半を折り返すことが出来ました。

後半のスタートは順調に試合運びしていましたが、平凡なゴール前のロング・パスをGK(牲川)一瞬躊躇したため、ゴールを決められ2―1となり、更にイランにゴール前右側で軽率なフアールでフリーキックを与え、強烈なボールを右隅に決められました。(技あり!)

アディショナルタイムを含め十数分は、イランのDFを壊し決定的な場面数回ありましたが、シュートが浮いて決めることが出来ませんでした。(決定力不足 残念!)

今回の選ばれたチームは、かなりの技術を持っており、強いと思いますが選手一人一人がおとなしく、従ってチーム自体が弱弱しく感じました。(強力な球際を望む)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ