メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今日の朝ドラ 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の朝ドラのおとうやんと息子のシーン、泣けました。
敗戦後の混乱で憲兵をしていた事を後悔し、死を覚悟している吉太郎に、「人生に無駄な事などない。おまんはおれの誇りじゃ」と切々と本音を打ち明け合うシーン。限られた人生の中で、全ての経験を糧にせよ。失敗も次の一歩を踏み出すための重要なスキルだから・・・。
どんな経験でも、その経験を無駄にするかしないかは、その人のその後の生き方にかかっているわけですね。
「あんな思いはしたくなかった」そう思うことで、そうしないように努力するだけでも一歩前進!
 
それにしても、クソ真面目な吉太郎が、死を選ばず、前を向いて歩き出したことにホッとしています。(笑)
ちょっと入り込んでいるなあ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ