メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

経済破綻の国・ジンバブエで〜〜〜 

2014年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 
 
 




 
 
           経済破綻の国・ジンバブエで〜〜〜
 
    爺が、行ったのは、2006年だったが、その3年後には、
 
        ジンバブエの通貨は、使えなくなった・・・・
 
   代わりに、今では、米ドル等、外国の通貨が使われている・・・・
 
     首都のハラレは、こんなに、ジャガランダの綺麗な街なのに・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 爺が泊まった、民宿は、この高級住宅街に在りましたが、
 
   1泊840円でした〜〜〜
 
      宿の名前は、ジャガランダ ロッジ でした〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    爺の部屋は、二階で広く、ダブルベッドで、綺麗でしたよ〜〜〜
 
      窓から庭の木々の枝が、強い陽射しを遮り涼しかった〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかも、宿から歩いて、5〜6分でショピング街が在り、
 
   スーパーも3軒もあり、中華料理屋も在りましたよ〜〜〜
 
     暑い国での、ラーメンも美味しかった〜〜〜
 
        しかし、何処も、買い物客は少なかった・・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               この街中の人だかりは、
 
           漫才みたいなお喋りを聞いているのです〜〜〜
 
              現地語なので、爺には、判らなかったが、
 
                  皆さんには受けていましたよ〜〜〜
 
           
            しかし、同じ大統領が5期も変わらず・・・・・
 
        経済の破綻は、マダマダ続くのに、
 
              住民の皆さんは、 どうなるのだろう・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
2006年10月の思い出
アフリカの旅  より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ