メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

自宅の中には蚊はいないが・・ 

2014年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:蚊対策教えて
参加中
本文はここから

自宅にいる時は全く何もしなくても、大丈夫ですが・・


日中は接骨院へ行ったり・・絵手紙教室だったり、午前中は動いていることが多いから、特に気のなるようなこともないです・・


それが午後から殆どいる被災解体し、家はないが車庫だけある元の我が家、シャッターを開けたままで蚊が入って来ますよね 


しかし私は蚊に刺されても跡も残らないって感じで、時々手や指にまで蚊が止まっていて、反対の手で叩くと赤い血が・・


やはり雨降り後の蒸し暑い日とか、蚊がたくさんいる日は「うるさいなぁ・・」って感じますし、草むしりなどしているとシャツやジーンズの上から刺される時もありますよ 


先日娘夫婦が来た時は「虫よけスプレー」を、シューっとやって上げましたが私は全く使ってないです 


自宅も外で草むしりなどしていると、やはり蚊はいますね 


蚊に喰われても特に何もならないが、「デング熱」とか騒がれているとやはり刺されたくはないが・・


お隣の畑の奥さんは「蚊取り線香」を、薄型のケースに入れて腰にぶら下げて草むしりしてましたよ 


O型の人が刺されやすいって本当かな・・


娘はばあちゃんだから「美味しくないんだよ」とか言いますが、娘はO型・・私は違うよ 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ