メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

田圃の風景 

2014年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三晩、家を空けて帰宅。

帰宅して一番最初にすることは、鉢植えの水やりです。

子猫二匹の里親を探していられる方があるそうです。

手を挙げたいのは山々ですが。

鉢植えの植物は家を不在にできますが、ペットは可哀そう。

二カ月の猫ちゃんがいるそうです、どなたか欲しい方ありま

したらお知らせください。

よろしくお願いします。


本当は自分も欲しいけれど。 飼えない理由ふたつ。

? 外泊できない   ?  高齢のため、猫ちゃんを残して逝くことできない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一年に何度も東京ー大阪間を往復しますが、

車窓からの風景に飽きることはありません。



時速200キロ以上で走行しているのに。

ぶれることなく一瞬の風景をレンズは捉えてくれます。



↑は往路に撮った車窓からの風景です。

曇っていてとうとう富士山は隠れたままでした。

帰路は空の色が秋色でしたが、結局富士山はお隠れでした。



田のモザイクを楽しみます。 本物のパッチワークです。





遠くて、彼岸花が田の風景に見えないのが残念です。



田の風景を眺めながら田の中を歩きたい気分です。


この美しい風景に放射能が悪さをしないように。

ふと、そんな思いがよぎりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ