メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

イヌサフラン(コルチカム) 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は曇り時々晴れ。

昨日町内のご婦人が亡くなって家に戻ってきました。
施設に入っていたのですが急変したとの事。
13日には一度自宅前であっています、その時は元気そうだったのですが、人の生命は話分かりませんね。
お別れの挨拶はしてきましたが自宅で身内だけで済ませた様です。
新聞のお悔やみ欄が有るのですが其方にも乗せていないので同じ町内でも気がつかない人もたくさんいると思います。
年々こうした家族、身内だけで済ませるようになってきているようですね。
実は私も身内だけでするように子供達には云っています。

今日の写真は庭で咲き始めたイヌサフラン科のイヌサフラン(こりチカム)です。
春から夏に掛けて葉だけが伸びて栄養を取り枯れます,秋に花芽だけが伸びて咲きます。

サフランと似ていますが科も違い別物です。

花言葉は「永続・楽しい思い出」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ