メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

アジア大会女子サッカー・トーナメント準々決勝対香港 9―0勝利! 

2014年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



負ければ、なでしこジャパンの「アジア大会」が終わるトーナメント初戦に佐々木監督は、MF宮間・MF坂口等ベテランをベンチ・スタートさせ、若手MF中島・MF猶本・SB羽座・FW増矢FW木龍FW吉良等々を起用し、MF川澄DF岩清水GK海堀・FW高瀬を柱として起用しました。

試合早々3分猶本のパスからMF川澄のクロスをFW吉良のヘディングがクロスバーに弾かれたボールをFW増矢がヘディングで初ゴールを決めました。(チームにとっても、本人にとっても自信となりました。)

香港の全員守備体制のなか前半10分SB羽座のクロスが香港のオウンゴールとなり、更に前半14分中島のFKを香港のGKの処理ミスによって3点目を取得して観戦するボクを落ち着かせました。

結局前半4点後半5点計9点守備は殆ど危ない面もなく9―0で完勝しました。

相手プレスがないクロスや、ゴール前の細かなパスは、通りますが組織的なシュートチャンスができず、パスを出す選手とパスの受け手とのあうんの呼吸が今ひとつでした。

北朝鮮・韓国・中国との試合では、組織的な動き・連動する攻撃がなければ、ゴールは望めないと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ