メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

絵「紅葉」(工程2) 

2014年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




御嶽山噴火は実態把握が進むほどに被害も大きくなっていく。異常は捉えていたが、重大な現象とは判断しなかったようだ。その火山噴火予知連絡会(?)は「予知予告のレベルはこんなもの」と言い放った。鹿児島川内原発再稼働に際し、原子力委員会(?)が「審査の結果、書類的には再稼働OK。ただし、地震や火山の専門家が的確な予知をして危険回避を行うことが前提条件」と、責任転嫁をする結論を出している。前述の「・・・こんなもの」発言は、これに対して「そんなもの出来るもんか!!」と言う反論&抵抗の意図がチラリと見えるような。そうでないにしても、そういう風に聞こえたのは野草ちゃん♪だけだったか?いずれにしても、いろいろな組織や委員会を設けては、あたかも安全性を厳格に審査しているように見えるが、実は、原発再稼働推進を前提にことが進んでいることは、間違いない。物騒なことじゃね。
*********
今日のお絵描きは、ここまで。今から親(義母)孝行に行ってこよっと。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ