メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

今日から10月 

2014年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早いものですね〜 もう10月に入りました! あと三ケ月で新しい年を迎えることに 
10月と言えば・・・季節の野菜は大根です♪ そして美味しいものは柿ですね 
    
今朝、熟した無花果を取りに行った際、梅の葉に身を隠しているような蝶々に出会いました
           
             先週末に、さっぱりと無花果の剪定を行いました
「無花果は地を這うようにさせる」「剪定したほうが甘い実が生る」ということなんだそうですが・・・
剪定して低木にしても、翌年には新芽が伸びて・・私の背を越して「2メートルにもなってしまいます」
細腕(?)で剪定するのも体力が必要なので・・ 諦めて「高所の実はタモで収穫すれば良いのでは?」
            『蝶々でも 独り静かに 過ごしたい』
            『無花果も ジャックと豆を 夢に見る』
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ