メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

香港で国慶節日に合わせ民主化運動 

2014年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



香港「金融街」占拠へ 民主派7万人集結 警官隊、強制排除を開始

民主主義と、共産主義が統治する香港大変ですね
中国経済の3%位のウエイトにダウンした香港経済、中国政府も強気ですね
中東問題、香港問題等、根本はヨーロッパの植民地政策に起因するのでは?














香港(ネットより引用)

市民や学生ら約7万人が集結道路を占拠
警官隊は催涙弾や催涙スプレーを使い、強制排除に乗り出しました
多くの人が負傷し、病院に搬送され、銃にゴム弾を装填した部隊が出動しました
今後死亡者が一人でも出ると、更に大きな問題になりますね
中国政府の、ネット閉鎖は、情報遮断政策は、香港問題に関しては機能しておりません

民主派団体の要求
民主派の候補を排除した中国全国人民代表大会の決定の撤回、梁振英長官の辞任を要求
中国の国慶節日の10月1日〜2日に計画していたデモでしたが、5日前から学生の抗議が激化しました
中国国務院(政府)は「中央政府は法治と社会の安定を破壊する違法行為に断固反対する」と表明しました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ