メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

荒れました 

2014年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お久しぶりです。
まずは御嶽山の噴火で大勢の方々の命が失われたことに心よりお悔やみ申し上げます。
私も御嶽山には登ったことがありますが、5月だったのに雪が舞い、寒さに震えた記憶があります。
山の自然の厳しさを感じたのですが、まさか、このような大災害が起こるとは思ってもいませんでした。
御嶽山のある木曽谷は私の住む伊那谷とは中央アルプスを隔てているので、
火山灰などはほとんど降灰せず影響はありませんでした。
こちらの広域消防も救助に参加しています。早く全員が見つかることを祈っています。

忙しさも度を超すと、思考能力が低下しますねえ。
頭を使うことがいやになってしまいます。
ブログをアップするのも、少しは頭を使うのでなかなかパソコン開けませんでした。

さて今年は4年ぶりに鈴鹿F1日本グランプリに行って来ました。
今年は息子も一緒で、三人で行きました。
おお〜久しぶりだねえ、鈴鹿サーキット!!

チケットホルダーは二人分しか持ってなかったので、私のホルダーを息子にあげて
私はフェラーリのアロンソのお人形付きのホルダーを買いました(笑)
応援しているフェラーリ、ここ数年はダメなんですよね〜
やっぱりフェラーリが強くないと面白くないです。

座席はBブロックの二階席で、眺めはこんな感じです。
数ある観客席の中で、三本の指に入ると思われるいい席なんですよ。
ホームストレートから最高速で第一カーブに突入するところから、S字カーブを駆け上がって行く
ところまでずっと見渡せます。

しかし、今年のレースは大荒れでした。
まずは金曜日のフリー走行からクラッシュがありました。
私たちの席の前で、ドライバーズポイント1位のルイス・ハミルトンがクラッシュ!
なんだか、マシンの性能の変更でダウンホースが効き難くなって、難しくなったらしいのですが・・・
 

難しいマシンに決勝レースの日曜日のあの悪天候が重なりました。
そうです。台風が上陸した5日が決勝だったのです。
朝から雨、最悪のコンディションでした。写真も撮れないので、画像もなし!
スタート前のテスト走行でもコースアウトするマシンが次々と出て、
スタートも一斉スタートではなくセーフティーカーの後に続いて順番にスタート、
二周したところでスリップしてコースアウトしたマシンが出て20分間の中断。
再スタートもセーフティーカー先導でのスタート。
再びコンディション不良により、一時赤旗中断となった。

レースは46周目にクラッシュの回収中のところにマルシャのビアンキが再び追突し赤旗中断。
そのままレースは中止になりました。
ビアンキは脳に重い損傷を受け、手術を受けましたが、未だ容態は不明のようです。
まさに荒れに荒れた日本グランプリでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ