メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

まさかの水漏れ^^; 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

姉の家で、水道の検診員から水漏れを指摘され、
市指定の業者に調べてもらった。
しかし、いたるところを掘り返したり壁も数箇所破ったが、
水漏れ箇所が見つからず、業者を変えて修理した話を聞き、
 
まさかと思ったが自宅の水道メーターを確認したところ、
メーターが僅かに回っていた、どこかで水漏れ^^;
 
台所外の地面が湿っていたので怪しいと思い掘り返したら、
2年くらい前水道工事店に修理してもらった箇所から漏れていた。




ユニオンカップを増しじめしたが漏れは止まらないので、
ユニオン周辺を取り替えることにした。
今度は業者に頼まず自分で治すため部品を買いに駈けずり、
やっと 先程修理が完了した。
 
昨夜は、非常用にストックしていた水が大活躍!
消費期限が迫っている分を入れ替える良いタイミングでありました ^ ^
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ