メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

ともいきハウス・被害状況 

2014年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風18号は昨日 当地にとっては最悪のコース?・・・で通過して行った。
なぜなら、去年の26号の時 屋根が飛んだのは、まだ直線距離200〜300Km位
南方の房総から銚子沖を通過中 それに吹き込む北北東の風が突風(竜巻)と
なったからであります。
 
そういう地形なので、銚子沖を通過中 当 宮城県石巻市大須「ともいきハウス」は
大荒れだったのです。
 
瓦が3枚ほど飛びそうになったようでズレていました。


これが飛べば連鎖で次々と飛ばされる寸前のところだったようです (^o^)ホッ!
 
防風ネットの止めが1箇所外れたがこれは大したことはない。


 
あと、何とか育っていた皇帝ダリアが


強風に耐えてくれました。


 
折れた枝葉を刈込んだ、もう既にまっ直ぐ伸びようとしているではありませんか ^ ^

もし元気を出して花を咲かせてくれたら
北限新記録かも?・・・(^_^)ゞ
 
事無きをを得て、安心して今日中に雄勝を離れます。
次回IN雄勝は26日「おがつフリーマーケット」の予定であります m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ